RSS | ATOM | SEARCH
「稀代のコミュニケーター」リストを更新しました

こんにちは。

2013年6月27日から、私が「稀代のコミュニケータ―」と思う人の名前をこのブログに記しています。

今回、黒川清先生を加えさせてもらいました。


それで、今回、私のこれまで発見した 「稀代のコミュニケーター」 を紹介しますね。

稀代のコニュニケーターの定義は

1 深い専門性がある

2 伝えたいメッセージがある

3 専門性とメッセージを伝えるコミュニケーションの力がある

4 そのことばが心に響く


*遠藤周作 (えんどう・しゅうさく)

 

*黒川清(くろかわ・きよし)

*池上彰 (いけがみ・あきら)

*磯田道史 (いそだ・みちふみ)

*細野真宏 (ほその・まさひろ)

*佐藤優 (さとう・まさる)

*宮崎駿 (みやざき・はやお)

*片田敏孝 (かただ・としたか)

*梅原真 (うめはら・まこと)

*阿川佐和子 (あがわ・さわこ)

*ジョン・ゴントナー

*二宮清純 (にのみや・せいじゅん)

*高橋和夫 (たかはし・かずお)

*手島龍一 (てしま・りゅういち)

*原口泉 (はらぐち・いずみ)

*梅原猛 (うめはら・たけし)

*鳥飼久美子(とりかい・くみこ)

*坂本光司(さかもと・こうじ)

*窪田保(くぼた・たもつ)

*黒田博樹(くろだ・ひろき)

*原晋(はら・すすむ)

*マイケル・ブース

*立川談春(たてかわ・だんしゅん)

*清水克行(しみず・かつゆき)

 

 

author:eiko, category:稀代のコミュニケーター, 05:09
comments(0), trackbacks(0), -
黒川清先生は稀代のコミュニケーター

こんにちは。

 

昨日、黒川清先生の著書『規制の虜 グループシンクが日本を滅ぼす』を紹介しました。

 

とても踏み込んだ内容で、一気に読み上げました。手に汗を握る、といった感じ。

 

 

私は黒川先生をとても尊敬しています。

 

幕末の勝海舟のような人なのだと思っています。

 

「稀代のコミュニケーター」リストに黒川先生(先生とお呼びしたくなる)の名前を入れていませんでした。

 

これはうかつでした。

 

 

これからも黒川先生の活躍に大注目です。

 

 

author:eiko, category:稀代のコミュニケーター, 05:05
comments(0), trackbacks(0), -
稀代のコミュニケーターリストを更新しました
こんにちは。

2013年6月27日から、私が「稀代のコミュニケータ―」と思う人の名前をこのブログに記しています。

今回、歴史家の清水克行さんを加えさせてもらいました。


それで、今回、私のこれまで発見した 「稀代のコミュニケーター」 を紹介しますね。

稀代のコニュニケーターの定義は

1 深い専門性がある

2 伝えたいメッセージがある

3 専門性とメッセージを伝えるコミュニケーションの力がある

4 そのことばが心に響く


*遠藤周作 (えんどう・しゅうさく)

*池上彰 (いけがみ・あきら)

*磯田道史 (いそだ・みちふみ)

*細野真宏 (ほその・まさひろ)

*佐藤優 (さとう・まさる)

*宮崎駿 (みやざき・はやお)

*片田敏孝 (かただ・としたか)

*梅原真 (うめはら・まこと)

*阿川佐和子 (あがわ・さわこ)

*ジョン・ゴントナー

*二宮清純 (にのみや・せいじゅん)

*高橋和夫 (たかはし・かずお)

*手島龍一 (てしま・りゅういち)

*原口泉 (はらぐち・いずみ)

*梅原猛 (うめはら・たけし)

*鳥飼久美子(とりかい・くみこ)

*坂本光司(さかもと・こうじ)

*窪田保(くぼた・たもつ)

*黒田博樹(くろだ・ひろき)

*原晋(はら・すすむ)

*マイケル・ブース

*立川談春(たてかわ・だんしゅん)

*清水克行(しみず・かつゆき)
author:eiko, category:稀代のコミュニケーター, 05:36
comments(0), trackbacks(0), -