RSS | ATOM | SEARCH
4月21日(土)のセミナーに参加してくださった皆さん、ありがとうございます

こんにちは。

 

今日も暖かい1日でしたね。

 

今日の土曜日にセミナーを2回開催しました。

 

14時からは「うねざき式スキルの習得」として、「サイトラ」「シャドーイング」「リプロ」と「ディクテーション」の練習方法を紹介し、その後、実際にトレーニングを行いました。

 

「うねざき式」では10の英語スキルを身につけると、英語力が大幅に向上すると考えています。

 

10の英語スキルについて関心のある方は、このブログの「カテゴリー欄」で「10の英語スキル」にアクセスしてください。

 

 

また、16時30分からは「英日通訳」のトレーニングを行いました。使用したテキストは、広島で開催されたG7外相会合でのフランス外相へのインタビューです。

 

広島で通訳や通訳ガイドを行うためには、被爆や平和、外交のワードが必要となります。中国新聞の平和メディアセンターのサイトにはこれらの話題の日本語と英語の記事がアップされているので、参考にすると良いと思います。

 

 

10年後をめざして、一緒に英語力を伸ばす訓練を続けましょう。

 

今日、参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

author:eiko, category:英語スキル, 20:09
comments(0), trackbacks(0), -