RSS | ATOM | SEARCH
「世界へ発信!英語術」のサイトは使えます

こんにちは。

 

3月から5月の春のツアーシーズンが終わり、落ち着いた日々となりました。

 

年に数カ月、忙しい時も良いし、また、のんびりとした日々も良いです。

 

 

さて、残念ながら今年の3月31日を持って、NHKの「ニュースで英会話」という番組が終了し、関連サイトも4月30日に終了しました。

 

このサイトが、英語力強化にとってそれは使える内容だったので、残念。

 

私が見つけたのが2016年の秋ごろだったと思います。数年間、お世話になりました。感謝。

 

 

でも、後続番組「世界へ発信! SNS英語術」が、以前のフォーマットとよく似た関連サイトを作ってくれました。拍手。

 

 

「ニュースで英会話」サイトとの大きな違いは、こちらは、トレーニングを行った日をサイト上に登録できないことです。

 

それで、私はさっそく自分で「リスニングシート」をワードで作成し、今年の4月1日からどの日を行ったかを記録しはじめました。

 

簡単です。

 

 

週に5日間、160ワード程度のニュースが掲載されます。このニュースがどれも興味深い内容です。

 

このサイトは使えますよ。

 

 

 

author:eiko, category:英語スキル, 05:04
comments(0), trackbacks(0), -