RSS | ATOM | SEARCH
「Osakeテラピー」は興味深いプログラムです

こんにちは。

 

先週末、「2019年春のOsakeテラピーOG会」が開催されました。

 

オリエンタルホテル広島で、週末の夕方行われたこの会では、40名のOsakeテラピーのOG(同窓生)が19種類の広島の酒を味わいました。

 

この春に醸されたばかりの新酒が多く出され、フレッシュな日本酒を堪能しました。

 

 

この「Osakeテラピー」というのは、女性に日本酒の良さを知ってもらおうと言う趣旨で広島県酒造組合が行っているプログラムです。

 

それで、参加対象者は女性。

 

一番の特色は、運営を行っているのが、広島県の蔵元や酒の販売店の女将さんやお嬢さん、女性社員の方であることです。

 

 

一度、「Osakeテラピー」に参加すると、OG(同窓生)として、OG向けの企画に参加できます。

 

とても充実したプログラムです。

 

日本酒が好き、日本酒に関心があるという女性はぜひ参加を検討してください。

 

まだ、4月から始まる「Osakeテラピー」の参加者枠は余裕があるそうです。

http://www.hirosake.or.jp/terapi/index.html

 

 

この会で一番先に頂いた酒は「花酔酒造」の純米生原酒でした。とても繊細な味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

author:eiko, category:日本酒・水, 05:50
comments(0), trackbacks(0), -