RSS | ATOM | SEARCH
カルチャー講座に参加してくださった皆様ありがとうございます
こんにちは。

広島も梅雨に入りました。この時期は紫陽花が美しいですね。

さて、6月4日(土)、ノートルダム清心女子短期大学同窓会主催の「カルチャー講座」で、「自宅で伸ばす英語力〜英語スキルを身につけよう」講座を担当しました。

14:00−16:00の2時間の講座に、18名の方が参加してくださいました。

まず、英語強化のためのポイントを説明した後で、「音声改善」トレーニングをしっかりと行いました。

その後「サイトラ」を中心とした英語スキルのトレーニング、そして「ニュースで英会話」など自宅で使える教材を紹介しました。

ノートルダム清心女子短期大学は在学中にシスター・レッドウエルから発音の指導をみっちりと受けているので、皆さん、音声はしっかりとしています。そのことが改めて分かって、参加者の皆さんは喜んでいました。

きっと、音声改善を10代で受けたことのある日本人は1割もいないと思います。

音声の基礎ができているのは、英語力の基盤だと思います。


サイトラ(サイト・トランスレーション)については、知らない方が多かったので、このサイトラの重要性を強調しました。

私はサイトラがやはり英語力の基盤だと思っています。


「音声」と「サイトラ」が英語力強化のための2大重要点だと思っています。


英語力は何才になっても、絶対に伸びます。

 
author:eiko, category:英語スキル, 05:15
comments(2), trackbacks(0), -
Comment
かつらさん

コメントをありがとう。
参考になって嬉しいです。

また、会いましょう!
eiko, 2016/09/27 7:53 AM
音声は大事だと職場でも実感していましたので、とても参考になりました。実際、鳥飼先生が好きなのでEテレを観ております。
かつら, 2016/09/27 7:51 AM









Trackback
url: http://eikoblog.jugem.jp/trackback/1439