RSS | ATOM | SEARCH
5月16日(火)・20日(土)セミナーを開催します

こんにちは。

 

4月末から5月初めにかけて、いろいろな場所に行って、海外の方と話をする機会が多くありました。

 

その時、しみじみ、英語が話せて良かったと思います。

 

英語が話せる人というと、いまだに「帰国子女」か「海外留学経験がある」か「恋人が外国人」という風に思っている人が多いですよね。

 

つまり、日本で英語力を伸ばすことは絶望的だと思われている。

 

でも、そんなことはありません。

 

「帰国子女」に生まれた人は幸運だし、「恋人が外国人」というのはうらやましい話ですが、どちらも自分から望んでそのステータスを獲得するのは難しい。たまたまという人が多いと思います。

 

「留学」に関しては、海外で生活したり、勉強することを希望して、それが出来る環境ならば行った方がいいと思います。

 

英語力も身につく可能性が高いのは間違いありません。

 

でも、留学しないと、英語力が身につかないということはありません。

 

東京などの大都会じゃないとだめ、ということもありません。

 

 

とてもシンプルなのですが、まず、ナチュラルな音声を身につけ、英語を英語のままで読み・聞きするスキルを身につけ、そして、英語を読み続け、聞き続けると英語力は身につきます。

 

リーディングやリスニングが出来る「インプットする力」が身につくと、今度はスピーキングやライティングなどの「アウトプット」の能力もついてきます。

 

アウトプットの力がつかないとしたら、インプットの方法に問題があるのです。

 

「サイトラ」「リプロダクション」「シャドーイング」の3大英語スキルを獲得すると、英語力は必ず伸びます。

 

私がそうでしたし、「うねざき式」の受講生の方も結果が出ています。

 

 

5月16日(火)と5月20日(土)に「うねざき式」セミナーを開催するので、興味のある方はぜひ参加を検討してくださいね。

 

「うねざき式」で検索してください。「トモコーポレーション」のサイトに情報を掲載しています。

 

 

 

author:eiko, category:英語スキル, 05:14
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://eikoblog.jugem.jp/trackback/1783