RSS | ATOM | SEARCH
阿多田島の海上釣堀で魚釣りがしたい

こんにちは。

 

8月2日に大竹市の大竹新港から船で宮島に行きました。

 

この港から阿多田島へのフェリーが出ています。

 

阿多田島は、宮島から見ると山口県側にある島です。

 

私が通っていた大竹市の中学校には毎日35分かけて、10人くらい阿多田島から生徒が通っていました。

 

懐かしい島です。

 

 

大竹新港の待合室には「瀬戸内海上釣堀 大漁丸」のチラシが置いてあります。

 

10:30−15:00まで海上の設営された釣堀で時間内釣り放題です。

 

ブリ・ハマチ・タイ・ヒラマサ・カンパチ・シマアジなどが釣れるそうです。

 

夢のようですね。

 

料金は男性は10,000円、女性・中学生は7,000円。

 

釣った魚は大竹新港近くの「割烹 宇恵喜」で料理してもらえると、大竹市の観光パンフレットに書いてありました。

 

これも楽しみです。

 

ぜひ、行きたい。

 

 

大竹新港(大竹市小方)と阿多田島を35分で結ぶフェリーです。

author:eiko, category:観光地の紹介, 05:23
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。