RSS | ATOM | SEARCH
日本シリーズで柳田選手が大活躍

こんにちは。

 

今日も気持ちが良い秋晴れですね。

 

昨日の日本シリーズは迫力がありましたね。

 

私は野球の試合を全て見るほどのファンではないのですが、ニュース映像でも、ホークスとベイスターズの選手の本気がはっきり感じられました。

 

第1戦から第3戦のホークスの勢いを見ると、4タテなんだろうなあと思っていました(ベイスターズの方すみません)が、昨日の試合は違いました。

 

どちらのチームの選手も素敵でした。

 

 

さて、今年の日本シリーズを見ている広島県人の思いを伝えますね。

 

注目はホークスの柳田悠岐(やなきた・ゆうき)選手です。

 

というのは、柳田選手は広島育ちの青年なんです。

 

広島市内の公立小学校を卒業後、広島商業に進みます。柳田選手が広商の時は甲子園に出場できませんでした。その後、地元の広島経済大学に進学。ここで活躍し、プロからも注目される選手となります。

 

ところが、2010年、カープはドラフト2巡目まで柳田選手を指名しませんでした。ドラフト2巡目でホークスに指名され、ホークス入りしました。カープは投手を1位、2位指名したんですね。

 

広島育ちなので、カープファンだったそうです。今はホークスファンでしょうか。分かりません。

 

 

それで、柳田選手はホークスで大活躍。今回の日本シリーズでも特筆ものの活躍ですね。

 

広島県人としては、やはりうれしい。

 

頑張れ、柳田選手。

 

2018年オフのFAでカープ入りってことはないんでしょうか。

 

 

 

2017年11月5日追記

 

11月4日、日本シリーズ第6戦でホークスが勝利し、今年の日本シリーズ覇者はホークスとなりました。ベイスターズも大健闘でしたね。さて、柳田選手が優秀選手に選出されました。やりましたね。

 

 

 

 

author:eiko, category:-, 10:17
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: http://eikoblog.jugem.jp/trackback/1956