RSS | ATOM | SEARCH
外国人が選らぶ日本の訪問先に宮島と原爆ドームが

こんにちは。

 

数日前、テレビのクイズ番組「Qさま」が「外国人が選らぶ日本の世界遺産・名所・絶景スポットベスト30」というタイトルで番組を放送していました。

 

それで、ベスト30に入っているのはどこかなあと思って、録画して番組を見ました。

 

空港などで海外からの観光客に「あなたは何を見るために日本に来ましたか?」という質問をして、そのうちの上位30か所を選んでいるようでした。

 

その中で、やはりゴールデンルートは強い。

 

ゴールデンルートというのは、東京、鎌倉、箱根、京都を巡る観光ルートです。

 

ベスト30のうち、このルートから外れていて、わざわざ訪ねているのは「飛騨高山、金沢、知床、沖縄、宮島、原爆ドーム」の6か所でした。

 

日本旅行の目的として、宮島と原爆ドームが入っているのはやはりすごいことです。

 

ありがたいです。

 

どちらもインスピレーショナルな場所なので、その思いに沿った通訳ガイドを行いたいと思います。

 

 

author:eiko, category:観光地の紹介, 05:19
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。