RSS | ATOM | SEARCH
『幸運な男』という本をぜひ読みたい

こんにちは。

 

数日前、ちょっと時間があったので、喫茶店で週刊誌を読んでいました。

 

週刊誌や情報番組で、時々、とても気になる情報が入手できるので、楽しみにしています。

 

この日に出合った記事は、ある本の書評です。それを読んで、ぜひ、この本を読みたいと思いました。

 

本の名前は『幸運な男 伊藤智仁−悲運のエースの幸福な人生』(長谷川晶一著)

 

 

1993年から2003年まで、11年間、ヤクルトスワローズのピッチャーとしての経歴のある伊藤投手は1年目の3ヶ月間に大活躍。新人賞を受賞します。

 

しかし、その後はひじを痛めて、故障に苦しみます。

 

2003年に引退。

 

華々しい活躍の期間がとても短く、他の人は彼を「悲運のエース」と呼んだそうです。

 

 

でも、ノンフィクションライターの長谷川さんがインタビューしてみると、伊藤さんは自分のことを「幸運だ」と何度も口にしたのだそうです。

 

 

この記事を読んで、私は目から鱗が落ちたような気がしました。

 

それで、ぜひこの本が読んでみたいんです。

 

 

ちなみに、図書館で長谷川晶一さんの著書を検索したら『最弱球団』『極貧球団』という著書が出てきました。

 

そういう団体や人に強い関心を持つ人なのね。私もです。

author:eiko, category:本の紹介, 05:41
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。