RSS | ATOM | SEARCH
2月10日の講習会に参加してくださった皆さん、ありがとうございます

こんにちは。

 

昨日は少し暖かい1日でした。

 

さて、昨日(2月10日)にひろしま国際センター様のご依頼で、「ボランティア通訳ガイド講習会」の講師を担当しました。

 

参加してくださった50名の皆さま、ありがとうございます。

 

「平和公園」「宮島」「めーぷるーぷで市内観光」「西条」に続いて、今年で5回目となります。

 

今年のテーマは「縮景園と世界平和記念聖堂」でした。

 

どちらもとてもインスピレーショナルな場所です。ガイディングのポイントのヒントになれば、嬉しいです。

 

 

後半、今年は「英語力の強化」のためのトレーニングを1時間行いました。

 

「発音」、通訳技法「サイトラ」「シャードーイング」「リプロ」をトレーニング。

 

その後、自宅でのトレーニング方法を紹介しました。

 

中でも「ニュースで英会話」はとても使えるサイトなので、もう一度紹介します。

 

使い方は、このブログの「2017年12月15日」の記事を参考にしてください。

 

 

また、このブログの「カテゴリー欄」に「一覧英語スキル10のポイント」「英語スキル10のポイント」「英語スキル」というところがあります。こちらに英語力強化のトレーニング方法を書いているので、アクセスして、参考にしてください。

 

 

では、またお会いする日があることを願っています。

 

 

author:eiko, category:英語スキル, 09:49
comments(2), trackbacks(0), -
Comment
Shinoさま

こんにちは。コメントをありがとうございます。今年で5年目なのですが、この講習会で皆さんとお会いするのをいつも楽しみにしています。喜んでいただいてよかったです。
eiko, 2018/02/13 9:50 AM
初めまして。Shinoと申します。
昨日ボランティア通訳ガイド講習会に参加した者です。
この講習会に参加したのは初めてでしたが、ユーモアも交えた貴重なお話をお聞きできて嬉しかったです。
「寄り添う」心を大切にし、実際に観光ガイドをできるように日々勉強を重ねたいと思いました。
ありがとうございました。
Shino, 2018/02/11 11:05 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。