RSS | ATOM | SEARCH
3月末で「ニュースで英会話」が終了します

こんにちは。

 

今日も春らしい日差しですね。

 

昨日、3月に入ってはじめて宮島を訪れました。行楽日和だったので、たくさんの人が訪れていました。

 

さて、友人から「ニュースで英会話」が終了するという情報を受け取りました。

 

「ニュースで英会話」のサイトのページの右上に「ニュースで英会話オンライン終了」という告知が出ていました。

 

そこをクリックすると下記の文面が出てきました。

 

**************************************

2018年3月末をもってEテレ「ニュースで英会話」、ラジオ第2「ワンポイント・ニュースで英会話」が終了いたします。これに伴い、当webサイトもサービスを終了することになりました。マイページのデータに関しては、必要なものがありましたらご自身で保存をお願いいたします。

サービス終了日:2018年4月30日(予定)

長い間、ご利用くださりありがとうございました。

*************************************

 

とても使いやすくて、優れたサイトだったので、終了は残念です。

 

私こそ、NHKに「長い間、ありがとうございました」とお礼を言いたいです。

 

3月30日まで新しい記事が掲載されて、その後は更新されないけれど、4月30日までは使用できるという意味だと思っています。

 

4月30日までに出来るだけ、このサイトを活用しましょうね。

 

私の活用方法は、このブログの2017年12月15日などに書いています。参考にしてくださいね。

 

author:eiko, category:英語スキル, 10:40
comments(2), trackbacks(0), -
Comment
shing3さま

こんにちは。メールをありがとうございます。私もその後、「世界へ発信!英語術」のサイトのことを知り、とても嬉しく思っています。

eiko, 2018/04/25 10:56 AM
私も初めは驚き、困惑しましたが、タイトルが「世界へ発信!英語術」に変わっただけで、内容は存続しているようです。
http://www.nhk.or.jp/snsenglish/
shing3, 2018/04/22 6:03 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。