RSS | ATOM | SEARCH
佐賀情報第2弾 嬉野温泉の大正屋は素晴らしいお宿です

こんにちは。

 

先日、佐賀を訪れたので、佐賀城を紹介しました。今回は、佐賀情報の第2弾です。

 

嬉野温泉「大正屋」についてご紹介します。

 

 

私にはいくつか大好きなお宿があるのですが、その一つが「大正屋」です。

 

働いている方が皆さん、とても感じが良い。大正屋で仕事をしていることを誇らしく思っていることが分かります。

 

夕食も朝食もそれは美味しい。佐賀県は有田焼き・伊万里焼きのある県です。器がどれも素敵。

 

建物は吉村順三の設計です。よく手入れされていて、気持ちが良い。

 

そして、温泉。大正屋さん内に2か所。そして、同じ系列のお宿「椎葉山荘」にシャトルバスが出ていて、こちらの温泉も利用できます。

 

野の花がいたる所に置かれています。

 

これはお茶の香炉。お茶の香りが漂っています。

 

椎葉山荘です。こちらの温泉がまた素敵。

 

椎葉山荘の近くです。緑の葉にまぎれて、緑色のバッタがいます。

 

 

嬉野温泉のおみやげというと、嬉野茶。それに、小城羊羹です。ほのかな甘みで美味しいんだ。

 

 

嬉野温泉へのアクセスはかなり簡単。

 

博多駅まで行き、あとは博多バスターミナルから高速バスで約2時間。1900円。嬉野バスセンターから大正屋は徒歩3分です。

 

このバスは博多と長崎を結んでいるので、長崎からも行くことができます。こちらからは約1時間。1600円です。

 

 

 

 

author:eiko, category:観光地の紹介, 05:40
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。